今回の画像は、長崎県交通局の6S55です。
IMG_6261
局番及び装着されている「長崎200ナンバー」等から判断すると、2004年式で2018年に長崎県営バスにやってきたと思われるいすゞ・エルガで、長与営業所に所属しているようです。撮影時は本原一丁目・長崎駅前・市役所前・親和銀行前経由の中央橋行きで使用されていました。この車輌は神奈川中央交通からの移籍車のようです。

カラーリングは赤色ベースの一般路線用の標準塗装になっており、広告ラッピング等はされていません。行き先表示のLEDは前面・側面(中ドアの前)・後部の3箇所に設置されており、側面のLED式行き先表示は神奈中在籍時と比較すると設置位置が変更されています。

側面窓は逆T字窓で、前ドアは2枚折戸、中ドアは引き戸の組み合わせになっています。床はワンステップで、車内は中ドアより前が1人掛け中心、中ドアより後ろは2+2列中心の座席配置になっていると思われます。日本バス協会の会員証については前ドア横の窓部分に貼られているのが確認できます。



《車輌データ》
車番;長崎200 か 1271
局番;6S55
所属;長崎県交通局 長与営業所
車輌型式;KL-LV280N1/2004年

LED表示;可
車いす対応;可
ICカード使用;可

撮影時運用;中央橋行(本原一丁目・長崎駅前・市役所前・親和銀行前経由)
撮影場所;長崎県長崎市

備考;ワンステップバス/元神奈川中央交通