今回の画像は、長崎自動車の3819です。
社番及び装着されている「長崎22ナンバー」等から判断すると、1998年に導入されたと思われる日野・ブルーリボンで、ダイヤランド営業所に所属しているようです。撮影時は回送表示で長崎駅前を走行しているところでした。
カラーリングは一般路線用の旧塗装になっており、側面には広告も貼られています。行き先表示のLEDは前面・側面(後ドアの後ろ)・後部の3箇所に設置されており、新製当初の行き先表示は方向幕でしたが、後にLED化改造が行われています。
側面窓は銀サッシの2段窓で、前ドア・後ドア共に2枚折戸の組み合わせになっています。前面にはオプションでセーフティウィンドウが設けられています。床はツーステップで、車内は1+2列中心の座席配置になっていると思われます。日本バス協会の会員証は前ドア横の腰部に貼られています。
《車輌データ》
車番;長崎22 か 3193
社番;3819
所属;長崎自動車 ダイヤランド営業所
車輌型式;KC-HT3KMCA/1998年
LED表示;可(方向幕からの改造)
車いす対応;不可
ICカード使用;可
撮影時運用;回送
撮影場所;長崎県長崎市 長崎駅前
備考;ツーステップバス
社番及び装着されている「長崎22ナンバー」等から判断すると、1998年に導入されたと思われる日野・ブルーリボンで、ダイヤランド営業所に所属しているようです。撮影時は回送表示で長崎駅前を走行しているところでした。
カラーリングは一般路線用の旧塗装になっており、側面には広告も貼られています。行き先表示のLEDは前面・側面(後ドアの後ろ)・後部の3箇所に設置されており、新製当初の行き先表示は方向幕でしたが、後にLED化改造が行われています。
側面窓は銀サッシの2段窓で、前ドア・後ドア共に2枚折戸の組み合わせになっています。前面にはオプションでセーフティウィンドウが設けられています。床はツーステップで、車内は1+2列中心の座席配置になっていると思われます。日本バス協会の会員証は前ドア横の腰部に貼られています。
《車輌データ》
車番;長崎22 か 3193
社番;3819
所属;長崎自動車 ダイヤランド営業所
車輌型式;KC-HT3KMCA/1998年
LED表示;可(方向幕からの改造)
車いす対応;不可
ICカード使用;可
撮影時運用;回送
撮影場所;長崎県長崎市 長崎駅前
備考;ツーステップバス
コメント